朝5時。

いろいろ考えてみる。



休暇は今日でおしまい。5時間後には職場へ。
今回の休暇は全くと言っていい程計画的ではなかった。
まさかこの歳で携帯をなくすとは。
今年こそ海外に行こう。
どうしても観光シーズンになってしまうため、航空運賃が高く日本人うじゃうじゃ、というのはこの際致し方ない。
しかし最近また芽生えてきた物欲も捨てがたい。
友人で、物欲リストを作っている奴がいるが、うーん欲しいものは欲しいのだ。
でもまぁどちらもそんなに急ではない。
とは言ってもどちらかと言うと、若く多感な時期に旅行はしておきたい。
あぁでもそうなると一眼レフとか調子こいて買いたくなるなぁ…今のデジカメ古いし。
服なんて拘らなければなんでもいいと最近思うが、揃えたいものは揃えたいでしょ。



とまぁいろいろ書きましたが、結局貯金せねばならぬ。
その為には節約が大事だ。
いやいや昇給も大切だ。
昇給するには自己学習が必要だ。



というわけで、今このほぼ無一文状態の2月から、次の休暇である8月までいくら貯まるかしっかり計画してみる。
とこんなことを書いてる時に車検を思い出した。
宝くじ当てるか、もう。